teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:164/2204 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

東京選挙区は定数5

 投稿者:まっぺん  投稿日:2013年 7月20日(土)15時44分27秒
  通報 返信・引用 編集済
  そのうち上位3名はもう「指定席」みたいですよ。
自民党が2、公明党が1。
残り2議席が大混戦ですが、ここで山本太郎はかなり健闘していて、
4位か、ことによると3位当選とか言われてます。

で、山本が当選なら、残る1議席を誰にするか。これがものすごい激戦ですね。

民主党、みんなの党、共産党、新風(極右)、維新の会、みどりの風、あとは無所属と諸派。
諸派・無所属には毎度おなじみの泡沫候補が出ております。
ドクター中松(今も日本発明党を名乗ってるのかな?)、またよしイエス、マック赤坂など
楽しい話題を提供してくれています。
幸福実現党も「話題提供」にすぎない泡沫ですが、候補者だけはたくさん立ててますね。
全国ほとんどの都道府県に出ている。共産党と同じ方針だな。
それにしてもそんなに大量に候補をたてるお金、いったいどこから出してるんかな?
そんなに信者が多い宗教とも思えないけど。

その中では民主党だけど公認をとれなかった大河原雅子という人がちょっと異例。
山シロ支持者の一部にはこの大河原さんを推す人もいて、
「比例区は山シロ、選挙区は大河原雅子をお願いします」って言ってる人もいる。

左派的には、残る議席には共産党しかないと思うんですけどね。
だから山本は大丈夫そうだからぼくも共産党に入れようかと思ってます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:164/2204 《前のページ | 次のページ》
/2204