teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:35/2203 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: とおりすがりさんのブログから

 投稿者:セクトNo.7  投稿日:2015年 8月11日(火)23時26分2秒
  通報 返信・引用
  パンダさんへのお返事です。

> ネパールの状況が良いほうに進展してたら私もこの援助辞退は「硬直に過ぎる」って思うけどさ、何やら、革命の進展が日本の「反原発状況」みたいで、そこへ地震の追い討ちで、それはなんだか日本の安倍の好き勝手やり放題にカブル。とことん、行くとこまで行ってみないとだめなのかなー?って落胆してしまう。だから、この「質実剛健」は、行き過ぎた、ではなく、@行き着けた質実剛健@ って感じられるのです。

「分かち合えば余る、奪い合えば足りず」(豊田勇造)
共産主義の唄じゃないけれど、難しくするのは人間。
本当に『頼むよね』って感じで、夢は託すしかないのかも。ネパールじゃね。
できることがあるなら応援のプロパガンダはいとはないが、通りすがりさんがかかないとなあ。

> こっちは、前世の報いだそうで「肩腱板断裂」。右腕が上げられない。釣竿は半年もってない。仕事は泣き泣きこなしてるけど、(泣き)

あはは、数年前鮎の引抜をするたびに「ぎゃ!」と叫んでたのを思い出す。右の次が2年前くらいに左に来た。原因と対処さえ解ればたいしたこと無かった。
無理やりつりに行って酷使する。
究極のリハビリ。足を骨折したときに3月解禁から川に入り、でこぼこすべすべを『鍛錬』しリハビリは完璧だった。

あんときの痛さは、歩くたびに踵から脳天に来るんだけれど『目的意識性』=左翼的使命に置換して、とにかく誤魔化してでも乗り越えた。
 
 
》記事一覧表示

新着順:35/2203 《前のページ | 次のページ》
/2203