teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:113/2203 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

とりあえず

 投稿者:パンダ  投稿日:2013年 9月17日(火)21時52分14秒
  通報 返信・引用 編集済
  虫の息さんの「みかんの皮むき」は面白かったですよ(笑)
肉を切らせて骨を切るって、案外、読めた人、少ないかもしれないですね。
残念なのは合いの手がなかったこと。私は「もう相手はしません」って言っちゃったから
ウズウズするだけで我慢してました(笑)。
それにしても人間っていろいろあるもんです。
あっちから見たら同じ景色なんでしょうが、私らは、ああいう物言いはしないですね。
知性に訴えるのか感情に訴えるのか、右翼左翼の違いじゃなく、美学の違いだと思った。

話はすり替えるし、真っ当な突っ込み」には厚顔に話題そらしだし、都合が悪いとスルーだし、でも、
まるきりアホな糾弾じゃあない。アホじゃないけど、利口じゃない。一理(半理かな?)はあるけど二理はない。で、その半理をすべてに塗り付ける。
根拠は「思い込み」だけだで、しかしラベルを貼るのだけは上手?なおバカですね。

世の中すべてがステレオタイプの仕分けで事足りると信じているのかも知れない。視野が狭いってばそれまでだけど(笑)。

原発を安全から危険へ変え、でも、その危険も「全然たいしたことは無い」と言ってるが、根拠は
言えないんですね。人には「根拠を言ってみろ」って唾を飛ばす癖にね。根拠以前の「共通了解」のことをね(笑)。
棒で突いてれば面白いオモチャです。マジになってはいけません(笑)。

バッジさん、睡魔に勝てない(泣)。藤永茂氏の「私の闇の奥」をご覧になってください。私らが「どうすべきか」以前のこととして、「どうなっているか?」を真摯に見つめられておられます。

ps、ミカンの皮へは武田邦彦さんのブログを薦めとくね(笑)

 
 
》記事一覧表示

新着順:113/2203 《前のページ | 次のページ》
/2203