teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


マジか!!

 投稿者:とうげん  投稿日:2015年 7月 2日(木)00時20分34秒
  こんにちは、超久しぶりの書き込みです
とうげんです

虹海さんの書き込みが!!
とてもうれしいですが3月に書き込みがあって
今は7月になるので除いてくれる確立は低いかな…

誰も書き込みがないので
本当にまれに見る位ですからね

虹海さん
自分は39歳になりましたが元気ですよ
また掲示板除いて下さいね

もしかしたらこれがきっかけで
いろんな方々と再会したいな~
 
 

お久しぶりで、いらっしゃいませ!

 投稿者:虹海 航  投稿日:2015年 3月10日(火)08時36分57秒
  実は、
URL迷子になってました!

ブックマークしていたPCが逝ってしまわれて。

掲示板検索機能から
やっと出勤出来ました。

常連のお客様方、
お元気にされてますでしょうか?

それではまた。( ̄^ ̄)ゞ
 

元気です2

 投稿者:とうげん  投稿日:2013年 8月 4日(日)19時39分14秒
  こんにちは、とうげんです
一応元気でやっています

もう誰も掲示板を拝見されてないかもしれないかな…

恋がしたいx3面白かったドラマでしたよね
あの時は自分24歳位でした(笑)

時が流れるのは早いわ~
 

元気です

 投稿者:とうげん  投稿日:2012年 6月 5日(火)22時26分32秒
  こんにちは、とうげんです
後少しで1年ぶりの書き込みになってしまいますね
もう誰も読まれていないのかもしれないですね

ドラマが2001年に始まって
今は2012年で12年も掲示板をやっているとは…
凄い事ですよね

とりあえず元気でやっていますので
みなさんも元気でやってる事を願っています
 

早いもので…

 投稿者:とうげん  投稿日:2011年 7月 8日(金)21時52分49秒
  こんにちは、とうげんです
早いものでもう7月だよ
新工場は暑い暑い汗だくで製造しています
人生色々で退職考え中…

工場長目標に頑張って給料多く貰って若死にの過労死するか
平凡な人生で給料悪いけど人生長く生きるか

どっちか選ぶなら後者を自分は選びます
一日十数時間も会社いて寝る時間も無い休みも有給もない
過労で疲労して毎日命削って働いてそんな人生つまらないよ
その仕事が好きで研究熱心なら充実しますけどありえない

じゃあその逆なら人生楽しいかといわれれば
同じような気もする

頑張って仕事して体壊れても会社は面倒みてくれない
保険で金払って終わりでしょう
自分の体は自分で守れ

だから退職を考え中
 

時が流れ…

 投稿者:とうげん  投稿日:2011年 5月 9日(月)22時49分15秒
編集済
  こんにちは、とうげんです
時が流れて久しぶりの書き込みです
仕事は辞めないで何とか続いています
一応元気でやってますので安心して下さい

無事に工場移転して製造をやっています
移転後は当然移転前と感覚が違うので
暫くは会社も従業員も落ち着くまで時間はかかりそうです
とりあえず移転して2ヶ月経過しました

移転しても辛いは辛いです…
とりあえず明日も仕事行って来ます

PS 気になってるかわりませんが
彼女と仲良くやっていますので安心してね
彼女の幸せが自分の幸せになっています
 

久しぶり

 投稿者:とうげん  投稿日:2010年12月31日(金)08時58分29秒
  こんにちは、とうげんです
早いもので今年も終わりですね
仕事は辛くて辞めたいですが一応続いてます

12月は繁忙期だったので
朝7時半~夜中25時過ぎまで仕事してましたよ
過労で殺す気かよってマジ思います
異常だよこの労働時間
違法労働過ぎです、この会社は

工場が移転するのでどう変わるかです
今は釜が2台ですが1台増えて生産速度UPするので
終わる時間は早くなると予想されますが
あくまで予想だからなんともいえません

みなさん彼女の事が気になってるかもしれませんので
報告しますとこの会社のせいで何回も彼女を悲しませてしまいました
休み貰えたと思ったら突然に仕事の変わってね
しかも誕生祝いのデート前日ですよ
去年も今年も…
ショック大きいでしょう

それでも何とかデート出来ましたが
気分が乗り乗りまではね…

彼女に申し訳ないと感じています

今日は改めて誕生日のお祝いをして
明日はいちご狩を楽しむ予定

喧嘩する事なく仲良く日々過ごしてるので
安心して下さい
 

日曜劇場『新参者』

 投稿者:matuMOMO  投稿日:2010年 6月20日(日)23時03分14秒
  みなさん、こんにちは。ワールドカップ三昧のmatuMOMOです。 (*^-^*)/
(開始前は、決勝だけ、と思っていたのに、地上波とBSで中継があるのはちょろちょろ観ています)
店長さん、盛り上がっているでしょうね。

さて、さきほど、日曜劇場『新参者』最終回が終わりました。
↓当分、ドラマはお休みのはずでしたが、東野圭吾原作、阿部寛主演に惹かれて・・・

「よかった~」というドラマは、今年2回目ですけど、本当におもしろかった、超オススメ度は、
『ハゲタカ』『鹿男あをによし』並で、何度でも見たい、原作も読みたい、すごくいいドラマでした!
思えば、この枠を、これだけ毎週楽しみに見たのは、『恋がしたい×3』以来かも。

終わって、「親子のドラマでもある」という意味がよくわかりました。
毎回、この人が犯人か、と思うのに実は違っていて、でも、こんがらがった人間関係を毎回、解きほぐす。
深みのある、見応えのある、オトナが楽しめる、本当に素晴らしいドラマでした。
スタッフさん、キャストの皆さん、ありがとうございましたっ!

実は、新聞の日曜版の連載小説を、初めて最後まで読んだのが、東野さんの『手紙』でした。
でも、他はまだ読んだことがないのです。夏の試験が終わったら、読破したいと思います。
阿部寛主演で、東野さんの「加賀恭一郎」シリーズ熱烈希望、ですっ!

蒸し暑いですが、乗り切っていきましょう。
みなさんのご健康と、ちょっとしたいいことが沢山あることを、お祈りしていますっ♪
 

近況報告

 投稿者:とうげん  投稿日:2010年 4月26日(月)01時04分27秒
  こんにちは、とうげんです
久しぶりの書き込みで
もう4月も終わりに近づいてますね

仕事の方は退職を考えて
面接に通い内定を貰って会社に退職宣言しました

のですが…

工場の移転に伴なって
労働時間の見直しをするという話を部長から聞いて
考えた結果、内定貰った会社を断り残留しました

仕事は嫌いな方ではない・対人関係は良い・将来性はある

何度も彼女に相談して
他行くより今の所で働き続けた方が良いと言われ
ネックなのは超長労働時間のみで
それが改善されつつあるのであれば働き続けるのも有りかな
と思ってそういう結論になりました

今年の末までに移転するのは確実なので
先が見えてるのであれば辞める必要は無いです

移転するのは確実ですが
労働時間に関しては予定は未定な部分あるので
正直わかりません

労働時間の変更の可能性があるので
移転してからの結果でこの先を考えても良いでしょう

工場移転とか労働時間の変更を聞いて無い状態なら
自分や彼女も辞めた方が良いという考えでしたよ

新しい転職先は携帯ショップの販売員やる予定で
一回断られてまた求人出てたので同じ場所2回面接行きました
面接した人は自分の事をお覚えてて
その日に内定を勝ち取りました

彼女曰く販売が好きなのはわかるけど
携帯ショップで働く自分がピンと来ないそうです
若い人達の中で接客仕事するより
老若男女いる工場で働いてる自分の方がピンと来るんだって

振り切って携帯ショップの販売やってみたかったのも正直ありますが
女性の勘の鋭さって凄いので振り切るのやめました
もし工場辞めてたら今頃は携帯ショップで働いてたね

そしてもしかしたら
私が言った通りだったたでしょう
だから辞めた方が良いってあの時言ってたじゃん的な事を
彼女が言ってたかもしれません

残った事が良かったのか悪かったのか
現時点ではハッキリとはわかりません

ただ

工場移転に伴なってというのが大きいでしょうけど
辞めると自分が言い出してから工場で働く人が徐々に増えて
負担減少しつつあるのは確かです

大大不況の中で工場拡大して移転するので
今のまま働いてた方が未来があるのかもね

大変だけどまだ元気に仕事しているので
安心して下さい

また何かあったら書き込みします

PS 皆さんに返事を返したいのですが申し訳ありません
 

ご無沙汰ですっ!

 投稿者:matuMOMO  投稿日:2010年 3月 7日(日)08時48分43秒
  みなさん、こんにちは。 (*^-^*)/
どうもご無沙汰です・・・3月になってしまいました。
年が明けたら、2月から、旧正月から、来週から、明日から、今日から頑張ろう……と思っていて、
何度も心を入れ替えたのですが、360度回転して戻ってきた感じ。(^_^;)
いま国民年金法の勉強をしていますが、正直、休むか、寝ているか、遊ぶか、の時間が多いです。(>_<)

久し振りに、ことしのドラマの話を。もう当分ドラマはお休みしますので。
連ドラで、私のナンバーワンはNHKドラマ8「とめはねっ! 鈴里高校書道部」でした。
コミック原作の青春ものですが、主人公の若者だけでなく、親たち、祖母、大先生、といった、
いろいろな世代の人たちが絡んでくる、「恋がしたい×3」や「晴れ着ここ一番」的な要素も、よかった。
最後は、涙、涙。連載は続いているようなので、ぜひ続編をやって欲しいですっ♪

その他では、フジテレビの韓流αでやっていた「私の名前はキム・サムスン」。
韓国では、最終回視聴率50%を超えたというラブ・コメディーのノーカット完全版です。
すでに東京MXテレビと、テレビ埼玉でやったとき、Gyaoでも観ていたけど、何度見てもおもしろい。
今回、新たに主役のふたりのインタビューを収録し、毎回、ロケの裏話などを聞かせる魅力も。
サムスン役のキム・ソナさんは、日本語が上手でびっくり! 日本に住んでいたことがあるそうです。
これだけ流ちょうな日本語を話すのだから、日本の連ドラでも、ぜひ見たいっ♪
それにしても、韓ドラは毎回長さが違うのに、ノーカットで放送するとは、フジテレビさんすごすぎ!

遅まきながら、みなさんにちょっとしたいいことが、たくさんある一年になりますように! (-人-)

>とうげんさん
 お仕事のこと、気になりながら、コメントできずにいました。
 私のまわりでも、突然クビを切られ1年以上失業中の友だち、
 ストレスでうつになり1年休職中の友だち、パニックで転職した友だち、
 失業中に白血病になり多額の医療費をかかえている友だち・・・厳しさが増しています。
 とうげんさんが充実した年になるように、祈っています。。。ってもう3月ですね。<m(_ _;)m>

 彼女の件、よかったですっ!  \(^O^)/
 恋愛に、年齢は関係ないと思います(私の友だちにもいろいろなカップルがいます)。
 結婚は本人同士の問題、といっても、やはり家の問題があるのは事実です。
 でも、制度としての(法律的な)結婚にかかわらず、なんでも話せるこころを許せるパートナーがいる、
 というのはとっても素晴らしいことですよね。
 親御さんに申し訳ないなどとは思わず、今後もパートナーをたいせつにしてくださいね。
 とても楽しい、と書いておられるのですけど、老婆心ながら応援しておりますっ♪

>邦ちん☆さん
 いつも元気の出るコメント、ありがとうございますっ♪
 とにもかくにも、お仕事が決まって、一安心ですね。おめでとうございます。\(^O^)/
 邦ちん☆さんなら、どんな波が来ても乗り切っていけますよ。

 こちらは、来ないかもしれない「なぎ」がくるまで待っています。
 思いがけず長生きしちゃったので、相変わらず楽しんでいますよ。
 今年になって、ジャズと落語は2回ずつ聴き、美術展は4回(全部招待券!)。
 美術で一番よかったのは、「国宝 土偶展」。縄文人のエネルギーに触発されました。
 今月、あと1回落語を聴く以外は、秋までは遊びはほどほどに、社会復帰に向けリハビリします。
 

レンタル掲示板
/24